So-net無料ブログ作成
看護部 EMT(特殊領域) ブログトップ

休日のリフレッシュ方法~院内釣りチームの結成~のご紹介 [看護部 EMT(特殊領域)]

こんにちは[晴れ]

ERカテ室所属の3年目EMTの北村です。

私の休日のリフレッシュ方法について紹介します。

私が今はまっていることは海釣りです。
去年から本格的に海釣りを始めました。
海釣りにはたくさんの種類がありますが、その中でもマイブームは太刀魚釣りです。

太刀魚には釣れるシーズンと時間帯が決まっており、
大体時期は
7月から12月の5ヶ月間、
時間帯は4:00~6:00の明け方と18:00~20:00の夕方になります。

神戸港周辺に行くことが多いですが、
時期によっては釣り場が空いていないくらいに人で溢れかえっているので、
釣れる時間帯を逃さないように昼間から場所取りのために並ぶこともあります。

大きければ1メートル超えになる魚を簡単に陸から釣り上げることができ、
様々な仕掛けで強烈な引きを楽しむことができるのが太刀魚釣りの1番の魅力です。
また、自分で釣り上げた魚を持って帰り、捌いて調理すると格別に美味しいですよ!!

院内で釣りチームを結成しており、
月に1度は釣りに出掛けるか飲み会を開催してリフレッシュしています。

最初は少人数でしたが、
部署を超えての親睦も深まり今では10人まで増えました[ぴかぴか(新しい)]
今年中に1メートル超えのドラゴンサイズを釣り上げることが今年の目標です[exclamation×2]

暑い日が続いていますが、
皆さんも趣味を見つけてリフレッシュし、暑い夏を乗り越えていきましょう!!
                    
    DSC_0359.jpg
看護部 EMT(特殊領域) ブログトップ